鬼人の都

自身の双極性障害について

自身による違和感と他者による違和感

うっすらと躁がやってきた


怪しいなと思っていたが、兆候が見えてきた


買物強欲、饒舌、イライラ、謎の怒り、鬱とは異なる頭痛、吐き気、しかし気分は良くない


これだけあれば、流石に軽躁状態(不機嫌躁病)もしくは混合状態を疑うべきと思うのだが


主治医に話したところ、「家族はどう思っていますか?躁状態を感じていますか?」


客観的な意見も重要だけど、そもそもこの病院には自分自身が軽躁状態に気付いてきたわけで


自身の状態がどうあって、どう困っているか素直に聞いてもらいたい


呂律の回りが悪いことついても、特に相手にされず


リチウム増量


なんだかなぁ


つづく