鬼人の都

自身の双極性障害について

躁鬱予防法

テトラミドで睡眠時間は増えるが午前中眠い、やる気がおきない


テトラミドを止めると眠れなくなり、イライラ、頭痛、躁状態になる


テトラミドは躁状態への移行を抑えているっぽいので眠くても服用した方が良さそうだけど、これまでの経験上ではテトラミドで鬱状態を止める事は出来ない


過去にテトラミドと共に服用していたジェイゾロフトも効果を感じた事はなかった


鬱状態はとにかくストレスを溜めない事、かも


もう鬱状態にはなりたく無いけど、兆候や原因(ストレスの種類)のデータを取りたい衝動にも駆られる


今後、仕事を続けるにあたって、負荷(ストレス)は避けられないので、ストレス耐性の閾値を探るデータは取り放題


閾値を超えなければ良いのだが


つづく